健康ダイエットcolumn

メディア掲載のお知らせ

 CATEGORY:お知らせ

フィットネス1年生』さんにて紹介していただきました!
よければ覗いてみてください!

▼▼▼

【口コミ】プロポーションアカデミーは痩せない?驚きの効果と料金をチェック!

メディア掲載のお知らせ

 CATEGORY:お知らせ

疲労回復&血行促進!「ニラとトマトのサラダ」

ニラとトマトのサラダ 36Kcal

ドレッシングなしで美味しく食べられるサラダ

暑い夏、疲れが溜まったり冷房で身体が冷えたりと 体調管理が難しいですよね(>_<)そんな時期におすすめなメニューです!! 

続きを読む

痩せた後にリバウンドするのはなぜ?リバウンドの仕組みを知ろう

ダイエットに成功しても、すぐに体重が戻ってしまう。
ダイエットをしてはリバウンドを繰り返すうちに、だんだん痩せにくい体質になってしまった。
こんな悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

このコラムでは、なぜリバウンドしてしまうのかその仕組みをご紹介します。

続きを読む

ダイエットだけでは消えないセルライトを解消するには?

教室には、ヒップから太ももにかけてのセルライトに悩む女性が大勢お越しになっています。中にはヒップや太ももだけでなく、お腹にまでセルライト特有のオレンジピールスキン(皮膚がオレンジの皮のように凸凹になる現象)が表れていた方もいますが、皆さんセルライトを解消して希望のスリムを叶えていらっしゃいます。

続きを読む

年齢ごとの基礎代謝の計算方法(基礎代謝基準値表あり)

若いころみたいにたくさん食べていると大変なことに!
基礎代謝は年齢とともに確実に落ちてきます。自分の基礎代謝を知りましょう。

続きを読む

メタボリックシンドロームとは

 CATEGORY:健康コラム

メタボリックシンドローム(略称:メタボ)とは、内臓脂肪症候群のことです。お腹に脂肪を溜め込んだ「内臓脂肪型肥満」に加えて、「高血圧」「高血糖」「脂質異常」のうち2つ以上を併せ持った方をメタボと診断します。

続きを読む

太らないほうがよい理由とは?

なぜ肥満になるの?

私たちの身体はエネルギーを蓄えやすくできています!

数百万年に及ぶ人類の歴史のほとんどは、飢えとの闘いでした。
豊かな食事ができるようになったのは、日本においてもたった数十年に過ぎません。そのため生命を維持して子孫を残せるように、摂取したエネルギーを効率よく蓄える仕組みが出来上がったのです。

続きを読む

腰痛も肥満が原因?!肥満が引き起こす病気を知ろう!

 CATEGORY:健康コラム

肥満はいろいろな病気や不快な症状を引き起こします。
しかし肥満の解消により、これらの状態が改善されることがありますので、健康のためにも減量・減寸に取り組みましょう。

続きを読む

運動で痩せる体質づくり。「ダイエット」と「運動」の関係を知ろう!

運動が及ぼす痩せるための様々な効果を知っていますか?

運動効果1 痩せる体質になる

痩せるために行う運動の目的は、まず「痩せる体質」をつくるということです。
つまり、生命を維持するために必要な最低限のエネルギー「基礎代謝」の代謝量を高めて、ムダな脂肪を貯めこまない身体にするということです。
また体質改善することで、リバウンドを防ぐこともでき、いつまでもバランスの取れたプロポーションを維持することができます。

続きを読む